2013年02月03日

予想外のとこに不具合がありました。

ふりーむ様の方でも無事にファイルの差し替え申請が受理され、現在の最新版はVer1.01になります。
まだプレイ中でVer1.0の方は、サイトで配布中の修正パッチを上書き保存してもらえれば、従来のセーブデータで問題なく遊んでいただけます。

ネックなのは、パッチをあてても本体Verが更新されないこと。本体Ver上げようとしたらスクリプトいじらにゃいかんので、それまでのセーブデータが適用されなくなっちゃうんです。
ただまぁ、今回の修正はぶっちゃけ画像データの差し替えだけですんで、プレイ自体は一切影響しないんですけども。

さて、結局なにがあったのかですが・・・。

実はですね。


八雲先輩の制服透けてた!!!(爆)

マジでなに考えてんだ、あの痴女子高生は!?
作者すら気づかないうちに露出プレイとかドン引きだよ!!


・・・はい、本当に申し訳ありませんでした。
どうもモニタの環境依存によるらしく、必ずしも透けちゃってるわけではないようですが、一部環境によっては八雲先輩の見えちゃいけないとこが、うっすーーーーく見えるかもしれんのです。

目を凝らして注視しなけりゃ気づかないレベルですけど。
それでも、場合によってはR−18指定になりかねんので慌てて加工修正したファイルと差し替えてきました。

念のため他のキャラデータもすべてチェックしましたが、該当したのは八雲だけ。
あの女ぁ・・・。

制作は全てデスクトップPCで作業してたんですが、こちらのモニタでは透過率に問題ないんです。
ですが、解像度の低いノートでテストプレイしたら上記の事実が判明。
めちゃくちゃ焦りました。

もしも、うちのも透けてる!!て方がいらっしゃいましたら、お使いのモニタの情報を教えていただけたらと思います。

改めて今回は申し訳ありませんでした。
posted by 直樹 at 03:34| Comment(0) | 不具合・修正など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: